人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外旅行日記

kapitaoru.exblog.jp
ブログトップ

イギリス旅行 ー3日目ー 〜朝のビッグベン・ウェストミンスター寺院〜

この日は、ホテルの朝食バイキングを食べていたら、お腹の異変に気付きました。

トラファルガーヒルトンの朝食バイキングが期待以上に良くて、美味しいのでモリモリお皿に持ってきたのに全然食べられないのです。

すぐ頭に浮かんだのが昨日のローストビーフ。
日本で食べたことのないような肉質でした。
慣れていないせいかお腹にきてしまったようです。。

食べたいのに食べられないって…
ちょっとショック(>_<)

そして、なんと、百草丸を日本に置いてきてしまいました。。
スーツケースの中には代わりに正露丸が入ってました。。
これじゃない^_^



気を取り直して。
いよいよ、この日はウェストミンスター寺院に行く日です。
この日のためにイギリスの歴史を勉強して来ました。
そこまですると更に楽しい海外旅行です!


まずは、朝の8時くらいにホテルを出て、ビッグベン目指してテクテク歩きます。

途中にある建物。
イギリス旅行 ー3日目ー 〜朝のビッグベン・ウェストミンスター寺院〜_e0357326_21423834.jpg


2日前は真っ暗な中歩いたので、同じ道でも全然違って見えます。

更に月曜なので、出勤する人がたくさん。
みなさん歩くか自転車です。
自転車は車の間をスイスイ行くので危なっかしくて見てられません…。
ホント、ギリギリのところ走ってました。

そして、気づいたことは、女性はあまりお化粧してなかったです。
バッチリメイクの日本には違いますね。
だけど、皆さんスッピンでもとっても美しかったです!!
羨ましいです(>_<)




あっという間にビッグベンに着きました。

イギリス旅行 ー3日目ー 〜朝のビッグベン・ウェストミンスター寺院〜_e0357326_21474156.jpg

イギリス旅行 ー3日目ー 〜朝のビッグベン・ウェストミンスター寺院〜_e0357326_21475736.jpg

曇っているけど、それこそ冬のイギリス!っぽい雰囲気出ています。


やっぱり明るいところで見たほうが綺麗だなぁ。
細部まで見られるので…。



そして、30分くらいうろうろして、ウェストミンスター寺院に向かいます。


イギリス旅行 ー3日目ー 〜朝のビッグベン・ウェストミンスター寺院〜_e0357326_21495230.jpg

イギリス旅行 ー3日目ー 〜朝のビッグベン・ウェストミンスター寺院〜_e0357326_21503090.jpg

大きいです…!!
すごく綺麗です。

これが、見たかった、ウェストミンスター寺院。


月曜でオープン前に40人くらい並んでいました。
中はもう、言葉じゃ表せないほど美しかったです。
圧倒されました。

イギリス旅行 ー3日目ー 〜朝のビッグベン・ウェストミンスター寺院〜_e0357326_21562034.jpg

イギリス旅行 ー3日目ー 〜朝のビッグベン・ウェストミンスター寺院〜_e0357326_21564218.jpg
イギリス旅行 ー3日目ー 〜朝のビッグベン・ウェストミンスター寺院〜_e0357326_21570477.jpg
イギリス旅行 ー3日目ー 〜朝のビッグベン・ウェストミンスター寺院〜_e0357326_21594623.jpg

※中は撮影禁止ですが、廊下などは撮影してもOKでした。

あと、エリザベス女王とメアリーのお墓もあってお参りしてきました。

こちらには、人生でもう一度行きたいです。



ウェストミンスター寺院からみたビッグベン。

イギリス旅行 ー3日目ー 〜朝のビッグベン・ウェストミンスター寺院〜_e0357326_21550045.jpg


時間があるのでこのへんぶらぶらします。


イギリス旅行 ー3日目ー 〜朝のビッグベン・ウェストミンスター寺院〜_e0357326_21553936.jpg

イギリス旅行 ー3日目ー 〜朝のビッグベン・ウェストミンスター寺院〜_e0357326_22015341.jpg

この次はバッキンガム宮殿へ。
歩いて15分くらいです。

ただ歩くだけでも楽しいロンドンです!(*^^*)

次に続く。


by azako33 | 2015-08-10 21:40 | イギリス旅行

海外で出会ったひとたちから学んだことを、ずっと忘れないように書き留めます。


by haru