人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外旅行日記

kapitaoru.exblog.jp
ブログトップ

イギリス旅行 ー2日目ー 〜ロンドンの老舗 ローストビーフの有名店へ〜

コッツウォルズからロンドンに着いた時には、既に夜の6時くらいでした。

まずはピカデリーサーカスの辺りをうろうろ。
お土産探しです。

最初に入ったのは映画ノッティングヒルの恋人のヒロインもそこの袋を持っていた、TESCOです!

お買い物が好きなので、ここぞと言う感じで買いあさります。
そこで見つけたのが、ヨークシャーティー。
イギリスといえば紅茶ですよね。
紅茶は他のお店でも何種類も書いましたが、ヨークシャーティーが一番気に入りました!

日本でもアマゾンで取り扱いありますが、高いので現地でまとめ買いしたいです。


この写真は、ピカデリーサーカスにあるTESCOのすぐ近くの建物です。

イギリス旅行 ー2日目ー 〜ロンドンの老舗 ローストビーフの有名店へ〜_e0357326_20553584.jpg

イギリス旅行 ー2日目ー 〜ロンドンの老舗 ローストビーフの有名店へ〜_e0357326_21153406.jpg

イギリス旅行 ー2日目ー 〜ロンドンの老舗 ローストビーフの有名店へ〜_e0357326_21161219.jpg

何でも絵になりますね〜。
数年前買ったデジカメ&iPhone6なので、あまり綺麗に撮れていませんが…。

ピカデリーサーカスは、日曜の夜ですが、かなり賑わっていました。
人が沢山いるので、警官も2人いました。
それだけでも安心しました…若者で溢れていますので。


更に、ピカデリーサーカスのホールフーズマーケットにも足を伸ばしました。
こちらはアメリカ系のスーパーで、生鮮食材や美味しそうなパンやケーキ、お肉、お魚、チーズ、ワイン、お菓子、種類が豊富でした!!
オーガニック系のものが沢山おいてあります。



沢山買って、ホテルに歩いて戻ろうとした時…

お店を出て、3分で袋の取っ手が取れました……


これが、結構ショックで。

まだ歩いて10分はあるのに荷物を抱えて、前が見えない状態に…(>_<)
フラフラしてました…

取っ手が取れやすいので、多少お金を出してでもしっかりしたエコバッグを買ったほうがいいかもしれませんね。
この時は、エコバッグ二種類売ってました。
ビニール製のものと、布製のものです。



ホテルに戻り、ひと休憩をして、いざローストビーフの老舗へ!


それは、ルールズというコベントガーデンにあるレストランです。

歩くこと15分…

大通りから一本か二本入ったところにあります。
女性だけだと、夜はちょっと怖い感じです。


分かりずらいですが、お店の外観です。

イギリス旅行 ー2日目ー 〜ロンドンの老舗 ローストビーフの有名店へ〜_e0357326_21144891.jpg


まずは、ワインと水、スターターを頼みました。

イギリス旅行 ー2日目ー 〜ロンドンの老舗 ローストビーフの有名店へ〜_e0357326_21175341.jpg

これが、とっても美味しかったんです!!

カニとアボカドのサラダです。
確か、16£くらい。

この時1£=180くらいでした。
かなり痛い出費ですが、せっかくなので食べたいもの食べちゃいます!


そして、念願のローストビーフです。

イギリス旅行 ー2日目ー 〜ロンドンの老舗 ローストビーフの有名店へ〜_e0357326_21262043.jpg

すごくボリュームがあります!
2人じゃ食べきれないです(。-_-。)
最低3人かな。

肉厚でジューシーで、日本じゃ食べたことない美味しさでしたよ。


イギリス旅行 ー2日目ー 〜ロンドンの老舗 ローストビーフの有名店へ〜_e0357326_21273575.jpg


こちらは、ローストビーフとセット(確か…)のポテトグラタンです。

こちらは、優しいお味でした。

本当に量が多いです。

もったいないから、と無理して食べた私。

この時はあとで泣きを見ることも知らずに。。



あと、イギリスで飲んだワインは度が高いような?
気のせいだったらすみません(。-_-。)
すぐフラフラになっちゃいます。。


フラつきながらホテルに向かって歩いていたら、
怪しい青年がこちらをチラチラ見ているではありませんか!

怖かったのでギロッと睨んで早足で立ち去りました。

念には念を。



さて!!
次の日は、ロンドン市内の観光地をいっぱいまわります!!
ウェストミンスター寺院や、バッキンガム宮殿…
一番の楽しみは、Brown's Hotelのアフタヌーンティー!


この時は、私のお腹はなんともなかったのですが…。

次に続く。

by azako33 | 2015-08-10 20:54 | イギリス旅行

海外で出会ったひとたちから学んだことを、ずっと忘れないように書き留めます。


by haru